上原勇一郎が食べてみたUFO

湯切りなし!?のUFOを食す

上原勇一郎が大阪でわざわざ食べたUFO!
日清焼そばU.F.O. 湯切りなし あんかけ中華風焼そば

実は先日大阪にぶらりしてました。完全プライベートです。プライベート切り売りしてます。
ぶらりは基本自由なんで大阪観光して大阪での美味しい食事~もあれば質素にカップ麺ずるずるっとの時もあります。
今回は後者ですね。たまたま立ち寄ったドラッグストア?ディスカウントストア?でお目にかかった日清さんからのUFO。
UFO派?一平ちゃん派?ペヤング派?なんて話は飲み屋で大盛り上がりするとかしないとかですが。今回はUFO。

この一言が決め手でした。

湯 切 り な し

上原勇一郎が一目ぼれした一言

!!!!!!???????

湯切りなしってどういうことーーーーーーーーーーー!!!!????????

と一人クールな顔をしながら内心叫んでいました。
迷わずレジへ。

お湯の量を守るべし

上原勇一郎のおいしくつくるコツ

まずはオープン。粉末スープ、とろみの素(これがお湯とからんであんかけ風になるのか…)を取り出す。
普通の麺に見えます。

上原勇一郎、カップ麺開ける

そして、お湯を入れます。

内側の線ピッタリまでお湯を入れる。

_人人人人人人人人人人人_
> お湯の入れすぎ注意 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

上原勇一郎、お湯を入れる

ちょっと入れすぎ?多かった?え?多い?入れすぎちゃった?
ま、いっか~
ということでとろみの素を蓋の上に置いて待つこと4分。

上原勇一郎、4分待つ

・・・

・・・

・・・

・・・

はい!4分ぐらいたった!

\じゃんじゃかじゃーーーーーーーん/

上原勇一郎、蓋を開ける

えーーー?普通に焼きそばみたいだけど…
本当に湯切りしなくて大丈夫???

とりあえず作り方通りに粉末スープととろみの素を入れて…

上原勇一郎、粉末スープととろみの素を入れる

あとはひたすら混ぜるべし!!!
混ぜるよー!

上原勇一郎、少し混ぜる

うーん?とろみない…しゃばしゃば…
普段料理なんてしないのでどう混ぜたらいいのか?混ぜるのが下手くそでとろみがつかないとかあるのか?
とろみがつかなくて失敗してもそれはそれでネタになるからいいのか…いや…美味しく食べたい…
諦めるな…!諦めるにはまだ早いぞ上原勇一郎…!!!!!
ということでひたすら混ぜました。(体感では60分ぐらいでしたが実際1分もなかった。)

上原勇一郎、更に混ぜる

おや?ちょっととろみがでてきた…!?ツヤもある!見える…!見えるぞ…!片栗粉の存在が見える…!

すぐにこんな感じになりました。

上原勇一郎、食べる直前

美味しそ~
いただきまーす!!!!

とろみ!とろみがある!!!!
お湯の感じはもうない…!これは…!これはあんかけ!!!!!!!
ということで食べ進めていくと時間経過でか、もっととろみがつき最後は本当にあんかけのようでした。完食。
なかなかの満足度でしたので寂しい独り者の人に試していただきたい。

(写真全部一人で撮ったから食べてる姿とか混ぜてる姿とかないんだぜ…