芸術的なジャガーのフォルム

学生の頃、金持ちの友人がいた。
夏は、「お父様」のクルーザーに乗せてもらい
帰りは別荘のログハウスでBBQパーティー
いや~実に楽しかった。

で、彼の「お母様」の車がジャガーだった。
あの曲線がなんとも言えず美しく艶っぽい。
「いいお車ですね」などと、慣れない言葉で言ってみたら
その「お母様」
「こんな大きな車大変!スーパーの駐車場にどうやって止めるのよ!」
と、キレ気味・・・
「主人が車が好きでしょ?私の車まで自分の好みで決めるのよ!!」
・・・気の毒というか羨ましいというか

高級車の中でも
なんとなく品があるジャガーは大好きだ!
中でも丸みのあるフォルムの古いジャガーがいい!
なんかお洒落なんだよね
無駄のない曲線が芸術的なんだよね

最近はデザインも変わって
バンパーの下の分厚い感じが嫌いなんだけど
目(ヘッドライト)は良くなってる
ジャガーを意識した鋭い感じ・・・わかるよね?

まあ・・・
自分の車は同じ様に丸みを帯びた
クラッシックな雰囲気はあっても
「ミニクーパー」
だったからね・・・
次こそは!

宝くじにあたったらオークションで買うぞ~!!