サマージャンボよりも・・・

日産のゴーン社長の役員報酬が10億7000万円以上・・・他の役員10名との報酬総額が約15億3000万円ということだから、3分の2はゴーン、残りの4億7千万円を10人で山分けということになる。明らかにゴーンが独り占めしているように思えるが、それだけの保証がないとやっていけないところもあるのだろう。あっちこっちで世界のセレブと方を並べて付き合わなきゃならないからショボイ生活は出来ないし、命だって狙われるだろうからセコムだけじゃ・・・無理だしね。
それにしても数億ならいざ知らず、10億円って・・・サマージャンボだって7億円だよ!外国人の相場に合わせないといけないのはわかるけどさ・・・トップと底辺の差が4桁近く違うなんて、日本的(上原勇一郎的に・・・)に考えるとバランスが悪いよ。
でも、ドイツに住んでる知り合いに言わせると「なんだかんだ言っても日本は立派な社会主義なんだよ」らしい。上原勇一郎としては程よい資本主義の中で自由と平和が保たれていると思うんだけど、こういうのが「平和ボケ」っていうんだろうね。なんか、ため息がでるよ。毎年10億円口座に振り込まれるなんてさ、想像できる?