カラス(ブラックバード)

このところ
巣立ったばかりの若い烏が騒いでいる。
よ~く観察してみると
羽根は時折七色に光って見える。
艶のある黒いフォルムは結構クールなんだよね。

何匹かで群れていると、襲われそうで怖いんだけど・・・

カラスを眺めていると
「めぐり逢えたら」という映画あったのを思い出した。
メグ・ライアンとトム・ハンクス共演

その中で
亡くなった奥さんが子どもに歌った子守唄
「バイバイ・ブラックバード」とい歌がある

古いジャズの楽曲の中にも同じタイトルの歌があるが
ちょっと違う
ジャズの方は、女性の歌手が歌うことが多くて
歌全体が優しい雰囲気がただよう

このブラックバードは、ちょっと違う

ジョー・コッカー(Joe Coocker)
「バイバイ・ブラックバード」

黄昏時の雰囲気が出ていて好きだった

カラスを眺めているとつい口ずさんでしまう

「バ~イ♪バ~イ♪ブラックバード♪」

お母さんが優しく歌えば・・・

それなりに子守唄になるのかな?