ブドウ糖果糖と上原勇一郎

NHKのためしてガッテン!
たまに見ると面白い!
今回は、炭水化物ダイエット。

聞いたことがある方が沢山いていると思います。
さらに、結果が出ているかたもいるとの調査結果。

炭水化物ダイエットとは、まったくカットしてはいけないのだ!

危険な事として、筋力がなくなる、眩暈がするなど・・・
炭水化物を無くすことで糖質が無くなり支障があります。

なので、減らすってことが大事みたいです。

それから、糖質でちゅういしないと いけないのがブドウ糖果糖って商品。
糖質として砂糖があるけど、それよりも厄介なのがブドウ糖果糖なんです。

こやつ。
血糖値が上がらない、甘い。って利点があるけど、
老化現象を早めたり、内脂肪がつきやすいって超デメリットがあります。

これは、ジュースやコーヒー、お菓子に大量に入ってるらしいわ。
恐ろしか!

で、早速、好んで飲んでいた水を見ると…
高果糖って記載があります

こいつは、ブドウ糖果糖が90%以上ある果糖が入っとるんです。
ええーーー!
水やと思ってたらえらいことです。
清涼飲料水となってこんな恐ろしい添加物飲んでたことになっている。

美味しいからたまに飲むのはいいかも知れんが、これを毎日とかヤバイな!
ってことで、ペットボトルの製品はお茶以外やめとこかなと。