アメリカ大統領選の行方

もはやバラエティー番組というか
一国の代表を決める大事な討論会のはずが
ボクシングの試合を見るような感覚なのが面白い

うさんくさいトランプ氏が大統領候補になれたこと自体
圏外から観戦している上原からしてみれば
理解に苦しむのだか
きっと、日本人が求めるリーダー像とは全然違うんだろうね

クリントン氏は、結構好きなので応援してるけど
まあ、圏外の上原が応援したところでなんてこた~ないんだけど
彼女は、トランプ氏なんかよりは政治慣れしているからね
夫がアーカンソー州の知事だったころから、
実は学生のころからずっとクリントンを支えていたらしいと
ヒラリーの伝記に書いてあった。
身近な人から言えわせると
ヒラリーがいたからこそクリントン大統領になれたんだってね。
いろんな意味でヒラリーは凄い人なんだよ。
まあ、脚色がないとも言えないけど
アメリカ南部の差別が根強く残るエリアで
人種問わず指示されたクリントンファミリーだからね。
政治家としてもすぐれてるんだろうね。
少なくとも、トランプのような商売人じゃない。

彼は、下品だよね。

っていうか、有り余る資産を世のため人の為に
使ってくれたらいいのにと思うよね。
税金逃れなんてせこいことしたり・・・
大きな事業を始めて雇用を促進してくれりゃーいいのにね

彼に魅力を感じてる人って
昔、意地悪だった奴ばかりなんじゃないか?

大統領選の行方、見逃せないよ!