Amazon.comの読み放題の行方

Amazonジャパンが月額980円で12万冊が読み放題を
8月からスタートしたんだけど、
徐々に荒れてきている様子。

ランキングが上位の作品が次々配信停止。
人気があるのを読めないんじゃ意味ないじゃん!

実のところ、上原的には何の問題もないんだけどね
外野からのぞいていても
毎月980円のお得感は感じられないよね

上原もキンドルでいくつか購入してるけど
なんだろう
基本的に本は「紙」が好きだから読みにくい・・・

まあ、このたびの配信停止問題は
漫画や写真集らしいから
スマホやタブレットでさらっと見られたらいいんだろうけど

一番読みたいものは、手元に置いておきたいというか
現物を手に入れたいと思わないのかな~

それに
「米国と違って、日本では・・・漫画、雑誌、写真集に集中する・・・」
っていうところがなんとも悲しい限りで・・・

「Amazonの日本市場に対する読みが甘かった・・」
なんて言われると、なんだかね~

日本人が「バカっぽく」見えちぇうからいやだな~

もう少し、まじめに読書をしてもいいんじゃないか?

なんて言いながら「ニーチェ先生」が好きな上原勇一郎でした。