うなぎ大好き上原勇一郎です。

猛暑もピークですね。

ここは、うなぎでも食べて夏バテ対策を!!と思っている
うなぎ大好き、上原勇一郎です。

ここ数年、国産うなぎは、高騰する一方で
ますます、高級食材になってしまいました。
マグロの養殖に成功した近大チームも、
うなぎだけは、生態が不明で養殖できないようで、
そこでピンチヒッターで選ばれたのが
なんと、「なまず」らしいです。
(ニュースで取り上げられてました。)
なまずは、簡単に養殖できるので、今後は
「うなぎの蒲焼風なまず」がスーパーに並んだり
外食チェーンのメニューになるとか。

年に1度の丑の日です。
奮発して美味しい、うなぎ屋さんを探してみます。
また、美味しいお店を見つけましたら、ご紹介します!