GEOCRAPPER(ジオクレイパー)

レゴブロックから鉄道模型、箱庭などなど
いろいろ楽しめる「作りもの(模型)」シリーズ

最近、見つけたのが

拡張型都市開発トレーディングフィギュアジオクレイパー

ちょっと長いタイトルだけど

1/2500スケールのパーツで自分の好きな都市を作り上げていく
各パーツが800~1000円だからね
子どもの玩具にするにはもったいないけど
大人の趣味としては
なかなか面白そう

テーブルの上にどんどんパーツを繋げて
町が出来上がって行くわけだけど
スペースに余裕がないとむりかもしれない

ジオクレイパーのユーザーには
趣味で特撮までやってのける人がいるとか
怪獣のフィギアを並べて・・・

そう言えば、親戚の子が小さい時ウルトラマンが好きだった。
その頃「ウルトラマンゼロ」だったかなんかで
一緒に映画まで見に行ったよ。
で、家には怪獣とウルトラマンが勢ぞろい
クリスマスに貰ったデジタルカメラで
何やら一生懸命パシャパシャ撮影してた。

で、見せてくれた。

「こうやってスライドでみると動いて見えるでしょ?」

おおーーー
エレキングがウルトラセブンにやられている!!
背景の段ボールにはビルの絵が描かれてるし
この子は天才だ!

その頃、ジオクレイパーを知っていたら
絶対プレゼントしてただろね。

最近は、ユーチューバーをまねて
ゲームの画面を撮影してるとか・・・
・・・
とにかく・・・なんでもいから・・・
頑張ってほしいと思う上原でした。