マンゴツリーでディナー

インドネシア料理はよく食べに出かけるけど
なかなかタイ料理を食べる機会がなかった。
大阪のグランフロントがオープンしたころ
「マンゴツリー」という店を見つけた。

実は東京駅の丸ビルの上にもあるんだけど
行ったのは大阪・・・

梅田の夜景を見下ろす窓際の席
ロケーションは最高だった

で、初めてのタイ料理
コースを頼んで口に合わなかったら・・・
トムヤンクンは絶対!
生米麺の焼きそばみたいなものと
春雨サラダ

タイビール・・・シンハー

思ったより辛くなくてとっても美味しかった。

トムヤンクンはもっと癖があるのかと思いきや
なんてこない
この酸味のきいた感じが美味しくて
大好きだよ!!

シンハーも麦の味がちゃんとして
口当たりも軽いから
食事の邪魔にならなかったよ。

店の雰囲気もいいし是非また寄りたい店だった。

その後、もう一度大阪で
グランフロントのマンゴツリーに行ってみた。
それが、ランチの時間だったから
バイキングだったんだよね
なんか同じ店なのに雰囲気が全然違う

なんだろう・・・
明るいからだろうか?

いや・・・

店内のお客さんが女性ばかり

ぺちゃくちゃおしゃべりの声が
モワモワ~と耳に響いて

う~んこんなにも違って見えるものなのかと
ちょっとがっかりだったね。

で、何年かぶりのグランフロント
やっぱり夜だよね~
と予約をしようと思ったら・・・

ないんだよ!!

全然様相が違う

「マンゴツリーカフェ」しかないんだよ!!

がっかり

タイ料理、いつかどこかで・・・