上原勇一郎じゃがいもレシピ

S&Bのシーズニングミックスシリーズに
はまりつつある上原

ジャーマンポテト
レモンペッパーチキン

そりゃーもー
誰でも美味しく仕上がる魔法の合わせ調味料!

先日も
「アンチョビポテト」となるものを使ってみた。

レンジでチンしたじゃがいもを
少しの油でこんがり炒めて
そして
「アンチョビポテト」をふりかける
軽く痛めながらからめると・・・

それはそれはアンチョビの塩味と魚の旨味が
じゃがいものソフトな食感と相まって
ワインのつまみにも最高!!

じゃがいもを炒めたフライパンで
塩コショウとジンジャーをニンニクを馴染ませた
ポークのロースステーキを焼いてみると・・・

またまた
かすかに残るアンチョビの風味が
ポークに浸み込み・・・

実に美味しかった!!

誰でもな~んちゃってシェフの味が出せるんだよ!!

クレイジーソルトと同じ!!

このシーズニングミックスシリーズ
今後も簡単即席料理の強い味方になってくれそうだ。

かっこいいギャルソンエプロンを
買いにいこうか・・・
恥ずかしからネットで注文しようか・・・
迷っている上原勇一郎でした。