明治か森永か・・・

最近、チョコレートだらけなんだけど

一時期「チョコレートベルギーでしょ?」な~んて
スノッブなことが流行ってたけど

チョコレートは「明治に決まってるでしょっ!」と
叱責されたことがある

何んとも奇妙な話だったから
今でも納得いかないんだけど・・・

ある時チョコレートの話をしていて
その方が
「薄い板になっていて小さく分かれているやつ」
「なんとかショコラ」
「そのへんのスーパーには売ってない」
「黒いのが一番美味しい」
チョコレートがお気に入りだと言っていたので

ああ!もしかして
「あれですね。森永のカレ・ド・ショコラ」
と、上原が言うと・・・

「ちがう、森永じゃない!チョコレートは明治に決まってる!」
と、もの凄い勢いで怒られた。

でも、どー考えても「森永のカレ・ド・ショコラ」

その後も度々「森永のチョコレートなんておかしなこと言うな」
と叱責され・・・

チョコレートごときに気分を害され続け
うんざりしていたら

「このチョコレートが一番美味しいんだ!!」

と、明治の板チョコを渡された。

茶色のパッケージのミルクチョコレート・・・

ええええええ!!

これ?
こないだ話してたのこのチョコレート?
ありえない
絶対にあり得ない!!

あんとかショコラって・・・
小さく分かれてるって・・・
そのへんスーパーに売ってない・・・
黒が一番おいしいって・・・

この明治の板チョコのことだったの?

ぜんぜん分かんないよ~

いまでもやるせない上原勇一郎です。