偽装米ってどうなの?

日本の米に中国の米を混ぜて販売していたなんて
「儲かる農業」はそういうことなのか?

米10粒の中に3~6粒も中国の米が混ざっていたらしいけど
1kgの米のうち300~600gも中国の米だったなんて
どう考えても「混入」では片付けれらないよ

上原のような素直な国民は
産地で精米して袋詰めしてるんだと思ってるから
中国産が混ざるなんて想像もできないけど
どうなの?
農家の方のプライドはどうなっちゃうの?

ブレンド米なら「ブレンド米」と書いておいてくれたら
財布の中身と相談して買うかどうか決めるから
ちゃんと書いてよ!

中国産ってうだけでドキドキする上原だから
中国米とのブレンドなんて書かれると買わないかもしれなけど
日本の高そうなお米に混ぜて
日本のお米として売るなんて許せないよ!

ジャパンブランドは十分世界に通用してるんだから
ごまかさなくていいよ!

安心・安全なジャパンフードなんだからさ
今回の調査中の企業だけで終わってね。

誰も真似をしませんように・・・
日本人として誇りを持ってよ!と、強く願う上原勇一郎でした。