バジルソースがあれば・・・

だんだん日が暮れるのが遅くなってきたよね。
もうすぐ春だよ!
なんか元気が出てきた上原勇一郎です!

先日、気になっていたバジルソースを買ってみた。

キューピーのItaliante バジルソース 450円(税別)

鮮やかなグリーンのソース
こんなの自分で作るのはムリムリ!

早速、家に帰って
いつ買ったのかわからないマカロニを取り出して
茹でて、湯をしっかり切って・・・

ポカポカ温かいうちにバジルソースをたっぷりかける。
混ぜる。
粉チーズを好きなだけ振りかける。
混ぜる。

あとは、美味しくいただくだけ。

これが本当に美味しい!!

軽く炒めだベーコンやソーセージ、ハムでもいいけど
一緒に混ぜ混ぜするともっと美味しい!

白ワイン(やや辛口)を合わせると
より口の中が爽やかになる。

混ぜ混ぜするのは
パスタやマカロニだけじゃない

チンしたじゃがいもにも
サラダにも
淡白な鶏のささみや胸肉にかけても美味しい!
白身魚(タラなど)のムニエルにもいける!!

以前、イタリアンドレッシングに
鳥肉、豚肉を漬け込んで焼いて食べた時も
「やったー!」って感じだったけど
バジルソースも万能ソース!

ちょっといつもと違う料理を食べたい時
面倒なことはしなくても
結構キューピーのドレッシングとパスタソースは使えるよ!

ちょっとお腹周りが気になり始めた上原勇一郎でした・・・