少し調子が悪い上原勇一郎が食べた物

胃の調子?胸焼け?食べすぎ?で昨夜少しゲロりんちょしていた上原勇一郎です。

こんにちは。

今日はもう回復していたのですが、食べたらまた吐くんじゃないかと怖くなって朝ごはん食べず。
お昼は持参したお弁当(おかずのみ)を食べたのみ。

おやつも夕方(この辺りから空腹で集中力がなくなってきていた)にチョコレートを少々。
いつもは常に間食してるんじゃない?っていうほど何かしら食べているのに。

「吐く」という行為に慣れていない私はとてつもなく体力を消耗してなおかつあの後味?(歯を磨いてもなんだか口の中が気持ち悪くてしかたありませんでした。)は本当につらかった…つらい…つらいのは嫌だ…

だからもう吐きたくない!胸焼けのような胃のむかつきのような体験もしたくない!の方が勝っていました。
めずらしい。

そして夜。夜も食べずにいようと思ったのですがなかなか…お腹が減る…なんせ病人ではないですからね。
元気もりもり健康体。
朝からほとんど食べていないという気持ちも相まってとうとう財布を片手に近くのコンビニへ。
レッツコンビニ。ミニストップ。

普段、ミニストップは朝パンとコーヒーを買うぐらいしか利用しないので普通の食事メニューはあまり知りません。

「お腹にやさしそうなもの…」と思って物色しているとなんだか不思議なネーミング

【明石焼とそうめんのスープ】

うん…そのまんま。入ってるものがそのまんま。

サイズもミニサイズだしそうめんも明石焼きもやわらかくて消化に良さそう…
ということで即決。

500W3分レンジでぐるぐる…

\ チ ー ン /
上原勇一郎と明石焼とそうめんのスープ

はい、おいしそうですね!

味は…思った通りの優しいお出汁の味で美味しかったです。
量も今の私にはちょうど良い。

でもこれが明石焼きなのかどうかと聞かれると「???」です。
たこ焼きとどう違うんだ…

なんと上原勇一郎、本場の明石焼を食べたことがないのでこれが明石焼なのか?たこ焼きなのか?がわかりません。
いつか本場の明石焼きを食べてみたいですね。

大阪に行く機会はあっても明石(兵庫県?)に行くことはそうそうないですよね。
いつか観光してみたいですね。明石。

それにしてもこのミニストップの明石焼とそうめんのスープ
素材を羅列しただけのネーミング。

調べてみたら公式にない…

“スープ”と書いてるんだからスープ商品だよなぁ…

肉団子と野菜の中華春雨スープ、エビ入り餃子スープ、きのこ入りけんちん汁、豚汁…のみ…

そうめんというカテゴリはないのですが”そば・うどん・中華めん”があったのでそこも見てみる…

…ない(味噌バターラーメン二つある…

ラインアップとなっているので隠れているのでしょうか。明石焼きとそうめんのスープ。

そんないつもある商品なの?初めて見たけど…

と口コミ発見→もぐナビ
投稿日が2016年6月7日なので1年以上前からあるロングセラー商品なんですね。初めて見たけど…

そして口コミ1件。

>明石焼が3個はいってますが、中に入ってるのはタコだけ!

え…?明石焼きってタコ以外にも何か入ってるものなんですか?🐙🐙🐙🐙🐙

三つ葉はなかったなぁ私が今日食べたのはネギでした。改良されたのかな?

私は美味しいと思いましたよ。
明石焼とそうめんのスープ。

小腹が減った時とかにおすすめです。ぜひお試しあれ。