MRJ国産旅客機に期待!

2日続けて空調機のトラブルで引き返してきたらしいけど
上原勇一郎は、かなり期待している。
日本製と言うだけでかなり信頼度が違うからね。
低燃費だと必然的に航空運賃が安くなる。
ドキドキしながらLCCに乗らなく済むようになる。
日本で航空事故が少ないのは、整備にかかわる人々のおかげ。
この先も、妥協しせずにお客様の安全の為にがんばって欲しい!

そう言えば
若い時にアメリカに旅行に出かけた時
何せ貧乏旅行だったから飛行機の乗り換えが多い
日本からはもちろんジャンボ機
国内入るとひと回り小さいジェットに乗り換える
そこまでは普通なんだけどさ
次の乗り換えはプロペラ機
もちろん日本でも飛んでるんだけどね

おもしろかったのが
キャビンアテンダントが、だんだん小さくなっていったこと。
3番目のプロペラ機なんて
150センチくらいしかいない小さな黒人の女性
アナウンスも「サンキュッ!」
語尾が上がるような感じで・・・
名前は「ジャネット」さんだったかな~

日本の飛行機は
キャビンアテンドの質もいいんだよね