自転車保険と上原勇一郎

7月から自転車保険が義務付けられたわけだけど
未だ、未加入なら早急に加入しておくべき!!

自動車保険に入っているなら
自転車事故の自賠責についても確認して
ついでに家族保障お付けておくと安心。

若い子のながらスマホも怖いけどさ
元気なお年寄りやおばちゃんたちも要注意!

こちらは左側通行で気持良く走行してるの
前から逆走してくるおばちゃんに睨まれるし

曲がり角では、
右折なら大周りのはずなのに・・・
やたらとINを攻めてくるから、ぶつかりそうになったり
右に大きく寄って行くから

右折するのかと思いきや・・・
いきなり左折してくるから、びっくり!!
「危ないじゃない!」なんて怒られて

狭い道では
絶妙なバランス力でゆ~っくり、ゆ~っくり
後ろが渋滞していることを気にもせずに
マイペース走行のご老人
参っちゃうよね~
変に追い越したり、ベル鳴らして刺激を与えたり
ぶつかったりして怪我させたらリスク高すぎ・・・

意外と小さい子供のほうが、マナーが良かったりするんだよね

自分のケガとかじゃなくて自賠責の為だけ

自転車関係ないけど
こないだ運転してたら
信号のない4車線の道路をモタモタ横断している老婆を発見!

まるでアニメの世界だった・・・
車が上手に避けてるんだよね
こういう人ほど長生きするんだよな~なんて言いながら
眺めるしかなかったけど

保険は絶対に入るべし!

上原勇一郎でした。