ブルキニってなに?

ネットニュースの中で目にした
「イスラム」と「ブルキニ」という言葉

日本は宗教もオカルトでなければ自由だから
誰がどんな宗教を信仰しようがそれほど気にしていない。

イスラムの女性たちは、本当に大変だ。

何かで聞いた話だけど
「体の大切なところは隠しなさい」
程度の教えらしいんだけど
それぞれの解釈でこんなにバリエーションができるなんて・・・

☆全身隠す「ブルカ」
:誰だが分かんないじゃん!男か女か外国人かさえも分かんないよ!

☆目だけ見せる「ニブカ」
:眼だけじゃわかんないよ!ブルカと変わんないじゃん!

☆頭だけ覆う「ヘジャブ」
:これならまだ普通に生活できそう

☆頭から全身を覆う「チャドル」
:これは強制されてないから邪魔なら手もちでもよさそうだ

で、肝心の「ブルキニ」
イスラムの女性の水着らしい
全身タイツ見たいな感じの・・・

お洒落なフランス人は
その全身タイツの「ブルキニ」でビーチをウロウロされるのが許せない!

で、ブルキニ禁止令をだしちゃったんだよね。

日本だとそれほど気にしないと思うけどね

イスラムの女性たちを自由にさせてあげようよ。
なんだかね・・・
掟を破ると命かかわったりする宗教って
何の為にあるんだろうね と、思う上原勇一郎でした。