お手頃テーブルワインのススメ

お酒にも季節があるのかな?
メディアにまんまと振り回されているのかな?
暑いとビールが美味しくて
秋から春にかけてはワインが美味しく感じられる
久しぶりの上原勇一郎です!

この頃、スーパーに手頃なテーブルワインの種類が増えたので
春までにひと通り制覇しよう!・・・かな~

今日は赤ワインを・・・

SANTA
by SANTA CAROLINA
「サンタ バイ サンタカロリーナ
 カルメネール ・ プティ・ヴェルド」

135年ほど続くチリのワイナーの作品
ブドウはカルメネール
このブドウ
もともとはフランスのボルドーで栽培されていたんだけど
害虫で全滅した後は
唯一チリに残っていた苗木を増やして
今に至っているとか・・・

値段がお手頃なのに

なんか大変だったんだねー

と思うと、一層あじわい深い

口当たりは柔らかくて
赤ワインの代名詞「カベルネソーヴェニヨン」よりは
渋みが弱いので、白ワイン派の人でも大丈夫

残った分は、ビーフシチューに使えるかな
子供でも気にせず食べられると思うよ

小さいボトルもあったので
味見をするならハーフボトルがおすすめ!

次は、白ワイン!
スーパーに行くのが楽しみな上原勇一郎でした。