ラベルが気になる赤ワイン

小さめボトルのテーブルワインを
あれこれ試して楽しんでいる上原勇一郎です!

先日、ミニボトルコーナーで物色していると・・・

ムーランルージュのポースター画で有名な
ロートレックのラベルをみつけた。

「ジュナール Jenard」 赤 カベルネソービニヨン 

フルボトルだと¥1500前後だから
お得なテーブルワインんなんだけど

ブドウは渋いカベルネソービニヨン!
美味い料理と・・・
スパイシーなビーフステーキなんかがおすす!

上原勇一郎的には
この手のワインは料理よりもチーズをお供にするのが好きなので
美味しそうなチーズをデパ地下まで探しに行く

青カビの王様(?)ロックフォールがあれば
ブドウとチーズの完璧なハーモニーを楽しめる

なければゴルゴンゾーラでもいいが
何んというか・・・
あのカビの歯触り・・・
じゃりじゃりする感じが・・・
ちょっと違うというか・・・

もし、ブルーチーズを見つけたら
是非!試してほしい!

青カビチーズとカベルネソービニヨンの組み合わせ

なかなか手に入らないが
ポートワインとの組み合わせもおすすめ!!

Let’s chalenge!!