どうなるドナルド

暴走勢いの止まらないドナルド大統領・・・
じゃなくて、トランプ大統領

彼のビジネスの手法がわかるので
おもしろい

決まっちゃったものを覆すことはできないから
ソフトバンクの孫さんやトヨタの豊田さんのように
上手に対応してくれることを
日本の政治家の方々にも望む!!

彼らのように特別なことはしなくても
トランプにとって「これだけの利益があるんだよ」を
わかりやすく数字にすればいいんだよね

こないだ吠えてた車市場のことも…
アメ車が売れないのは
デザインも燃費も日本人の感覚に合ってないだけなんだけど
「日本市場が閉鎖的だから・・・」と発信してるのは
「日本人は悪い奴らだよな~」と国内の自動車会社を懐にあつるためでしょ?

結局は「自分たちでなんとかしろよ!!」と吠えらるんだと思うよ
どうするんだろうね

安倍さんも上手にあしらってくれるといいんだけどね
なによりも
野党の面々がいらないことしそうで怖いよね・・・

トランプバブルなんて湧いても直ぐに消えちゃうから
今から株を始めようなんて人は
余力がないならやめた方がいいよね

さ~
これから4年間、退屈してる暇はなさそうだよ

なんかドキドキしてる上原勇一郎でした。