”やちゃえ日産”の自動運転

すべての車が自動運転になったらどうするの?
運転って自分で運転するから面白い!
と思っている上原勇一郎は密かに恐れている。
最近マニュアル車を見つけるのが大変。
オートマチックばかりだから、運転の仕方を忘れちゃたよ。
初めて一人で運転しとき
渋滞する坂道でギアチェンジするドキドキ感。
ちょっとずり下がたりしちゃったから
後ろの車も、相当ドキドキしたと思う
ブォォーと足元からかすかに聞こえるエンジンブレーキの音。
いちいち面倒くさいギアチェンジ
運転してる!
って感じるんだよね。

初めて乗ったのが「ミニクーパー」だったから
トラックが横に並んだときはそりゃー恐怖だったね。
窓も小さくて、車内もせまいし、エアコンもあんまりきかない。
「あなたの車には乗らない」と家族に拒まれ・・・
あの車が好きだったのは上原勇一郎ひとり。
また、年をとったら乗るつもりだけどね。
そのころには「ミニ」も「ワーゲン」も自動運転になってるかもね・・・
渋滞した高速道路なんかだと助かるけど・・・
あんまりのんびりして眠たくなりそうzzzz

でもさ
完全自動運転なんて本当にできるのかな?
そうなると、運転免許証なんていらなくなるね